ブランディングとマーケティング、インナーとアウター、そしてブランドの想いと関わる人たちの想いが分断されることのない市場創造を追求した事例をご紹介します。
ブランドに関わる人の想いを紡いだ、天然水メーカーの「ありのままの魅力」を引き出すブランディング施策
Webサイトを通じて、長期的に企業とブランドを支援
再春館製薬所の大義を手元の業務につなげる、ワークショップの設計
持続性のある企業活動を支援するコーポレートアイデンティティ開発
パーパスを体現したプロジェクトから業界を超えた共創へ。ホテルのリブランディング施策
ブランドの独自性とターゲットを意識したマーケティング活動の組織内浸透を手助け
家庭菜園をもっと身近な存在に。老舗種苗メーカーの新ブランド開発
バンダイ人気商品「たまごっち」の価値観を言語化する、ワークショップの体験設計
ペットと人の共生を目指す、ライオンペット社のパーパスに基づいた活動を支援
子育てに向き合うSTOKKEのブランドの考え方を浸透させるブランド施策
子どもの視機能に真摯に向き合うブランドの理念を体現したブランディング施策
気候変動問題に取り組むアスエネ社。経営者の想いからブランド独自の存在意義を明確化
FICCについて
ブランドの社会的意義による新たな市場を創造する「ブランドマーケティング」の考えと、10年以上にわたる戦略とクリエイティブの実績、人の存在意義による共創を通じて、企業のブランディングやマーケティング活動の支援や、さまざまな企業やセクターの方々と未来のビジョンの実現に向けた取り組みを行っています。