募集要項

※ FICCでは現在、新卒採用は行っておりません。

プロデューサー(MP事業部)

仕事内容

メディア・プロモーション事業部のプロデューサーとして、ナショナルクライアントのビジネス課題をヒアリングし、ブランドのデジタルマーケティングや企業全体のデータマネジメントに対して、戦略立案やコンサルティングを行う仕事です。

  • ブランドを横断した企業全体のデータマネジメント戦略の立案・コンサルティング
  • ブランドや商品のデジタルマーケティング戦略の立案・コンサルティング
  • クライアントのデジタル部署やマーケティング部署との折衝・連絡
  • 数値やデータに基づいた最適なソリューションの企画・提案(企画書作成、プレゼン)
  • 施策実行時の社内クリエイティブチーム、社外パートナー会社のコーディネーション
  • 市場調査、競合分析などのマーケティングリサーチ
  • 企画実施後のクライアントへのレポーティング
必要な経験 / スキル
  • 広告の企画・プランニングの経験、またクライアント(広告主)への営業・提案経験(※広告、マーケティング、メディア領域におけるソリューション営業経験が必須)
  • ロジカルシンキング
  • チームでの業務経験
歓迎する経験 / スキル
  • コンサルティングファームでの勤務経験
歓迎する人物像
  • クライアントリレーションにおいてプロフェッショナルなマインドや姿勢がある方
  • 丁寧な仕事を行える方
  • ポジティブなマインドセットや姿勢の方
  • 新しい学びや発見に喜びを感じられる方
ポジション
メディア・プロモーション事業部 プロデューサー
雇用形態
正社員
※試用期間あり。試用期間中は契約社員とする場合があります。
勤務地
東京 赤坂見附
勤務時間

10:00〜19:00(ランチ休憩1時間含む)
※専門業務型裁量労働制により、1日10時間働いたものとみなされます。

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
※年間休日数120日以上

給与

スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定
給与改定年1回、賞与年2回(業績に応じて特別賞与別途支給の場合あり)

待遇

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(月5万まで)、自己啓発支援(備品・書籍等の購入費用補助)

プロデューサー(代理店事業部)

仕事内容

代理店事業部にて、弊社代表の荻野のアシスタントとして、クライアントのビジネス課題をヒアリングし、デジタルマーケティングの戦略立案や必要な体制構築のコンサルティングを行う仕事です。

  • ブランドのデジタルマーケティング戦略の立案
  • クライアントのデジタルマーケティング体制の構築コンサルティング、および外部パートナー企業の連携・折衝(デジタルマーケティング戦略を理解した上での必要なパートナー会社のアサイン、パートナー会社とクライアントとの連携・管理業務)
  • デジタルマーケティング施策実行におけるプロデューサー及びプロジェクトマネジメント業務
  • 市場調査、競合分析などのマーケティングリサーチ

<荻野 英希 プロフィール>
デジタルエージェンシーFICC 代表取締役。2013年からWPPグループ最大のデジタルエージェンシー VMLの日本代表を兼務。ブランドマーケティングを専門として、ラグジュアリーブランドから消費財ブランドまで、数多くのグローバル/ナショナルブランドへ革新的なデジタルマーケティングのコンサルティングサービスを提供。海外での知見を取り入れた世界水準のデジタルマーケティングを日本で推進すべく、執筆活動やイベント登壇も行っている。

DIGIDAYにて、代表取締役 荻野によるデジタルマーケティングの記事を連載しています。
https://digiday.jp/author/ogino/

<この仕事で得られるもの>

  • 代表取締役の荻野 英希は、WPPグループ最大のデジタルエージェンシーVMLの日本代表も兼任。日本における最先端のデジタルマーケティングの考え方やフレームワークを学ぶことができます。
  • 充実したトレーニングプログラムのほか、外部の方をお招きして、デジタルマーケティングの最新動向などの勉強会も頻繁に実施しているため、さらなる成長ができる環境です。
  • ナショナルクライアントと直取引のため、本質的な価値の追求が求められ、戦略的な思考法・コミュニケーションが身につきます。
必要な経験 / スキル
  • 広告の企画・プランニングの経験、またクライアント(広告主)への営業・提案経験
    ※広告、マーケティング、メディア領域におけるソリューション営業経験が必須
歓迎する経験 / スキル

以下いずれかの企業での勤務経験者

  • デジタルマーケティング系コンサルティング会社(コンサルタント)
  • インターネット専門広告代理店/デジタルエージェンシー(プロデューサー、アカウントエグゼクティブ)
  • 総合広告代理店のデジタル部門(プロデューサー、アカウントエグゼクティブ)
歓迎する人物像
  • 探究心がある
  • ロジカルに物事を考えられる方
  • クライアントリレーションにおいてプロフェッショナルなマインドや姿勢がある方
  • 丁寧な仕事を行える方
  • ポジティブなマインドセットや姿勢の方
  • 新しい学びや発見に喜びを感じられる方
ポジション
代理店事業部 プロデューサー
雇用形態
正社員
※試用期間あり。試用期間中は契約社員とする場合があります。
勤務地
東京 赤坂見附
勤務時間

10:00〜19:00(ランチ休憩1時間含む)
※専門業務型裁量労働制により、1日10時間働いたものとみなされます。

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
※年間休日数120日以上

給与

スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定
給与改定年1回、賞与年2回(業績に応じて特別賞与別途支給の場合あり)

待遇

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(月5万まで)、自己啓発支援(備品・書籍等の購入費用補助)

コンテンツディレクター(BX事業部)

仕事内容

ブランドエクスペリエンスデザイン事業部のコンテンツディレクターとして、ナショナルクライアントに対して、コーポレートや商品のブランディング戦略の策定・コンサルティングを行う仕事です。戦略に基づき、どのようなブランド体験やストーリーを設計するか考え、具体的なプロジェクトに落とし込みます。外部プロダクションと連携しながら、プロジェクトディレクションをしていただきます。

  • コーポレートブランディングや商品ブランディングの戦略立案・コンサルティング
  • ブランドエクイティ構築のための戦略策定
  • 戦略に基づいたタッチポイント設計・コミュニケーション設計、およびプロジェクトのクリエイティブプランニング
  • プロジェクト実行時の社外パートナー会社のコーディネーション、および動画や記事コンテンツなどのディレクション業務
  • プロジェクト実施後の効果検証
必要な経験 / スキル
  • コンテンツ(領域・分野不問)のディレクション経験
  • クライアントへの営業・プレゼン経験
歓迎する経験 / スキル
  • 映像領域での制作・ディレクション経験
  • クリエイティブプランニング経験(企画、脚本、ストーリーなど)
  • チームリーダーやマネジメント経験
歓迎する人物像
  • クリエイティブ手法や技法そのものではなく、クライアントの課題解決に興味がある方
  • 戦略レイヤー(戦略を踏まえたコミュニケーションやストーリー設計)に興味がある
ポジション
ブランドエクスペリエンスデザイン事業部 コンテンツディレクター
雇用形態
正社員
※試用期間あり。試用期間中は契約社員となります。
勤務地
東京 赤坂見附
勤務時間

10:00〜19:00(ランチ休憩1時間含む)
※専門業務型裁量労働制により、1日10時間働いたものとみなされます。

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
※年間休日数120日以上

給与

スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定
給与改定年1回、賞与年2回(業績に応じて特別賞与別途支給の場合あり)

待遇

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(月5万まで)、自己啓発支援(備品・書籍等の購入費用補助)

コーポレート

仕事内容

今後の事業成長に向けて、コーポレート業務(主に総務・労務)の仕組み化や効率化に携わっていただき、コーポレート体制強化に貢献していただける方を募集しています。 また将来的には、会社のビジョンや現場社員を踏まえた新しい働き方や制度の実現を通じて、コーポレート部門としてビジネス成長に貢献していただくことを期待しています。

  • コーポレート部門全般の業務フロー設計・効率化
  • 労務業務全般
  •  - 勤怠管理
     - 社会保険関連事務(SmartHR)
     - 顧問社労士との窓口対応
     - 労働衛生管理
     - 年末調整処理業務
     - 従業員の契約状況管理
  • 人事制度・福利厚生制度の構築/運用
必要な経験 / スキル
  • 総務・労務業務の経験
  • 基本的なPCスキル(特にExcel)
歓迎する経験 / スキル
  • 総務・労務以外の人事・経理分野でも多少の業務経験のある方(ジュニアレベルでもOK)
  • 業務のフロー化や仕組み作りなどに興味のある方
  • 人事制度の改善、企画提案の経験
  • オフィス移転または増床の企画提案の経験
  • 衛生管理者
歓迎する人物像
  • 当社のビジネスやビジョンへの興味・共感
  • 学びや成長意欲がある方
  • 人とのコミュニケーションが好きな方
ポジション
コーポレート
雇用形態
正社員
※試用期間あり。試用期間中は契約社員とする場合があります。
勤務地
東京 赤坂見附
勤務時間

10:00〜19:00(ランチ休憩1時間含む)

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
※年間休日数120日以上

給与

スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定
給与改定年1回、賞与年2回(業績に応じて特別賞与別途支給の場合あり)

待遇

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(月5万まで)、自己啓発支援(備品・書籍等の購入費用補助)

プロデューサー

仕事内容

メディア・プロモーション事業部(京都オフィス)のプロデューサーとして、ナショナルクライアントに対して、ブランドや商品のマーケティング戦略の立案やデジタルプロモーション施策の企画を行う仕事です。クライアントのヒアリングを通じて、本質的な課題解決につながる最適なソリューションを導き出します。

  • ブランドや商品のデジタルマーケティング戦略の立案
  • 数値やデータに基づいた最適なデジタルプロモーションの企画・提案(企画書作成、プレゼン)
  • 戦略に基づいたタッチポイント設計・コミュニケーション設計、およびデジタルメディアのプランニング&外部メディアエージェンシーのディレクション
  • クライアントのマーケティング部署担当者との折衝・連絡
  • 施策実行時の社内クリエイティブチーム、社外パートナー会社のコーディネーション
  • 市場調査、競合分析などのマーケティングリサーチ
  • 企画実施後のクライアントへのレポーティング
必要な経験 / スキル
  • 広告の企画・プランニングの経験、またクライアント(広告主)への営業・提案経験(※広告、マーケティング、メディア領域におけるソリューション営業経験が必須)
  • ロジカルシンキング
  • チームでの業務経験
歓迎する経験 / スキル
  • メディアエージェンシーでの勤務経験
  • メディア運用やアドの最適化の業務経験
歓迎する人物像
  • クライアントリレーションにおいてプロフェッショナルなマインドや姿勢がある方
  • 丁寧な仕事を行える方
  • ポジティブなマインドセットや姿勢の方
  • 新しい学びや発見に喜びを感じられる方
ポジション
メディア・プロモーション事業部(京都) プロデューサー
雇用形態
正社員
※試用期間あり。試用期間中は契約社員となります。
勤務地
京都 四条河原町
勤務時間

10:00〜19:00(ランチ休憩1時間含む)
※専門業務型裁量労働制により、1日10時間働いたものとみなされます。

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
※年間休日数120日以上

給与

スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定
給与改定年1回、賞与年2回(業績に応じて特別賞与別途支給の場合あり)

待遇

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(月5万まで)、自己啓発支援(備品・書籍等の購入費用補助)

ディレクター

仕事内容

メディア・プロモーション事業部(京都オフィス)のディレクターとして、ナショナルクライアントに対して、マーケティング戦略に基づいてプロモーション施策やWebサイトの企画や制作ディレクションを行う仕事です。クライアントのヒアリングを通じて、本質的な課題解決につながる最適なクリエイティブソリューションを導き出します。

  • ナショナルクライアント(業界トップ企業)のマーケティング戦略の立案
  • 戦略に基づいたタッチポイント設計・コミュニケーション設計
  • 施策実行時の社内クリエイティブチーム、社外パートナー会社とのコーディネーション
  • Webサイトやコンテンツ制作のクリエイティブディレクション 、進行管理
  • クライアントとの折衝・連絡
  • 数値やデータに基づいた最適なデジタルプロモーションの企画(企画書作成、プレゼン)
必要な経験 / スキル
  • Webサイトのディレクション・進行管理経験
  • クライアントへの営業・プレゼン経験
  • チームでの業務経験
歓迎する経験 / スキル
  • プロジェクト内でのリーダー経験
  • アートディレクションやクリエイティブディレクションの経験
  • 映像領域でのディレクション・進行管理経験
歓迎する人物像
  • クライアントリレーションにおいてプロフェッショナルなマインドや姿勢がある方
  • クリエイティブ手法や技法そのものではなく、クライアントの課題解決に興味がある方
  • 戦略レイヤー(戦略を踏まえたタッチポイントやコミュニケーション設計)に興味がある方
  • ポジティブなマインドセットや姿勢の方
  • 新しい学びや発見に喜びを感じられる方
ポジション
メディア・プロモーション事業部(京都) ディレクター
雇用形態
正社員
※試用期間あり。試用期間中は契約社員となります。
勤務地
京都 四条河原町
勤務時間

10:00〜19:00(ランチ休憩1時間含む)
※専門業務型裁量労働制により、1日10時間働いたものとみなされます。

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
※年間休日数120日以上

給与

スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定
給与改定年1回、賞与年2回(業績に応じて特別賞与別途支給の場合あり)

待遇

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(月5万まで)、自己啓発支援(備品・書籍等の購入費用補助)

アルバイト:デザイナー

仕事内容

京都オフィスにて、ブランドサイトやキャンペーンサイトのデザイン業務をサポートしていただける方を募集しています。

  • Webサイトのデザイン業務のサポート
  • メールマガジンのデザイン業務
  • 媒体バナーのデザイン業務
  • 写真のパス抜き、レタッチ業務
必要な経験 / スキル
  • Photoshopなどを使ったWebサイトのデザイン経験
  • Webサイトの制作における基本的な理解
  • HTML/CSSコーディングの知識がある
歓迎する経験 / スキル
  • スマホサイトの制作経験
歓迎する人物像
  • 積極的にコミュニケーションを取れる方
  • 細かい作業に丁寧に取り組める方
ポジション
アルバイトデザイナー
雇用形態
アルバイト
勤務地
京都 四条河原町
勤務時間

10:00〜19:00

休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇
給与

時給制(スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定)

待遇

選考プロセス

  • STEP 1 ご応募

    応募フォームの指示に従って、エントリーしてください。

  • STEP 2 書類選考

    送付いただいた情報を確認しまして、人事からご連絡を差し上げます。

  • STEP 3 一次面接

    人事担当者が面接を行います。応募ポジションによっては、事業部長やマネージャーなども同席をします。

  • STEP 4 最終面接

    執行役員、事業部長やマネージャーなどを交えた面接を行います。条件面談なども実施します。

  • STEP 5 内定

    採用の通知は、1週間程度で行います。