募集要項

※ FICCでは現在、新卒採用は行っておりません。

プロデューサー(MP事業部)

仕事内容

メディア・プロモーション事業部のプロデューサーとして、ナショナルクライアントのビジネス課題をヒアリングし、ブランドのデジタルマーケティングや企業全体のデータマネジメントに対して、戦略立案やコンサルティングを行う仕事です。

  • ブランドを横断した企業全体のデータマネジメント戦略の立案・コンサルティング
  • ブランドや商品のデジタルマーケティング戦略の立案・コンサルティング
  • クライアントのデジタル部署やマーケティング部署との折衝・連絡
  • 数値やデータに基づいた最適なソリューションの企画・提案(企画書作成、プレゼン)
  • 施策実行時の社内クリエイティブチーム、社外パートナー会社のコーディネーション
  • 市場調査、競合分析などのマーケティングリサーチ
  • 企画実施後のクライアントへのレポーティング
必要な経験 / スキル
  • 広告の企画・プランニングの経験、またクライアント(広告主)への営業・提案経験(※広告、マーケティング、メディア領域におけるソリューション営業経験が必須)
  • ロジカルシンキング
  • チームでの業務経験
歓迎する経験 / スキル
  • コンサルティングファームでの勤務経験
歓迎する人物像
  • クライアントリレーションにおいてプロフェッショナルなマインドや姿勢がある方
  • 丁寧な仕事を行える方
  • ポジティブなマインドセットや姿勢の方
  • 新しい学びや発見に喜びを感じられる方
ポジション
メディア・プロモーション事業部 プロデューサー
雇用形態
正社員
※試用期間あり。試用期間中は契約社員とする場合があります。
勤務地
東京 赤坂見附
勤務時間

フレックスタイム制
【標準労働時間】8時間00分
【一般的な就業時間】10:00~19:00(休憩1時間)
【コアタイム】なし
【フレキシブルタイム】8:00~22:00
※試用期間中の契約社員の場合は10:00~19:00の時間管理とします。

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
※年間休日数120日以上

給与

スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定
給与改定年1回、賞与年2回(業績に応じて特別賞与別途支給の場合あり)

待遇

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(月5万まで)、自己啓発支援(備品・書籍等の購入費用補助)

アシスタントプロデューサー(MP事業部)

仕事内容

メディア・プロモーション事業部のプロデューサーとして、ナショナルクライアントに対して、ブランドや商品のマーケティング戦略の立案やデジタルプロモーション施策の企画を行う仕事です。クライアントのヒアリングを通じて、本質的な課題解決につながる最適なソリューションを導き出します。

以下の業務において、アソシエイトプロデューサーのアシスタントとして、業務をサポートしていただける方を募集しています。

    ブランドを横断した企業全体のデータマネジメント戦略の立案・コンサルティング ブランドや商品のデジタルマーケティング戦略の立案・コンサルティング クライアントのデジタル部署やマーケティング部署との折衝・連絡 数値やデータに基づいた最適なソリューションの企画・提案(企画書作成、プレゼン) 施策実行時の社内クリエイティブチーム、社外パートナー会社のコーディネーション 市場調査、競合分析などのマーケティングリサーチ 企画実施後のクライアントへのレポーティング

OJTを通じて、戦略的思考術やマーケティング知識を身につけていただき、将来的には一つのプロジェクトやブランドを担当できるアソシエイトプロデューサーを目指していただきます。

社内には、成長目標設計やアドバイザーなどの成長できる制度が充実していますので、プロフェッショナルなデジタルマーケターとして着実に成長できる環境があります。

必要な経験 / スキル
  • 広告、マーケティング、メディア領域における業務経験
  • 基本的なExcelスキル
歓迎する経験 / スキル
  • メディアエージェンシーでの勤務経験
  • メディア運用やアドの最適化の業務経験
歓迎する人物像
  • デジタルマーケティングを学び、プロフェッショナルとして成長したい方
  • ポジティブなマインドセットや姿勢の方
  • 新しい学びや発見に喜びを感じられる方
ポジション
メディア・プロモーション事業部 プロデューサー
雇用形態
正社員
※試用期間あり。試用期間中は契約社員となります。
勤務地
東京 赤坂見附
勤務時間

フレックスタイム制
【標準労働時間】8時間00分
【一般的な就業時間】10:00~19:00(休憩1時間)
【コアタイム】なし
【フレキシブルタイム】8:00~22:00
※試用期間中の契約社員の場合は10:00~19:00の時間管理とします。

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
※年間休日数120日以上

給与

スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定
給与改定年1回、賞与年2回(業績に応じて特別賞与別途支給の場合あり)

待遇

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(月5万まで)、自己啓発支援(備品・書籍等の購入費用補助)

ディレクター(MP事業部)

仕事内容

メディア・プロモーション事業部のディレクターとして、ナショナルクライアントのブランドや商品に対し、マーケティング戦略に基づいて、デジタルプロモーション施策の企画やクリエイティブ開発を行う仕事です。マーケティングの共通フレームワークや共通言語を持って、チームメンバーと協働しながら、戦略に基づいて、クライアントの課題解決につながる最適な施策やクリエイティブを導き出します。

  • ナショナルクライアントのマーケティング戦略の立案
  • 戦略に基づいたタッチポイント設計・コミュニケーション設計
  • 数値やデータに基づいた最適なデジタルプロモーションの企画(企画書作成、プレゼン)
  • 施策実行時の社内クリエイティブチーム、社外パートナー会社とのコーディネーション
  • Webサイトやコンテンツ制作のクリエイティブディレクション 、進行管理
  • クライアントとの折衝・連絡

ディレクターとして、以上の業務を主にご担当いただきますが、特に以下いずれかのスキル・ご経験をお持ちの方を歓迎いたします。

  • 比較的規模の大きい、複数メンバーが関わるようなプロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験
  • 編集プロダクションなどの現場にて、外部クリエイターのコーディネート、コンテンツ制作の経験
必要な経験 / スキル
  • クリエイティブ(分野問わず)のディレクション・進行管理経験
  • クライアントへの営業・プレゼン経験
  • チームでの業務経験
歓迎する経験 / スキル
  • 比較的規模の大きい、複数メンバーが関わるようなプロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験
  • もしくは、編集プロダクションなどの現場にて、外部クリエイターのコーディネート、コンテンツ制作の経験
  • Webサイトの制作経験やHTMLの基礎知識
歓迎する人物像
  • クライアントリレーションにおいてプロフェッショナルなマインドや姿勢がある方
  • クリエイティブ手法や技法そのものではなく、クライアントの課題解決に興味がある方
  • 戦略レイヤー(戦略を踏まえたタッチポイントやコミュニケーション設計)に興味がある方
  • ポジティブなマインドセットや姿勢の方
  • 新しい学びや発見に喜びを感じられる方
ポジション
メディア・プロモーション事業部 ディレクター
雇用形態
正社員
※試用期間あり。試用期間中は契約社員となります。
勤務地
東京 赤坂見附
勤務時間

フレックスタイム制
【標準労働時間】8時間00分
【一般的な就業時間】10:00~19:00(休憩1時間)
【コアタイム】なし
【フレキシブルタイム】8:00~22:00
※試用期間中の契約社員の場合は10:00~19:00の時間管理とします。

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
※年間休日数120日以上

給与

スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定
給与改定年1回、賞与年2回(業績に応じて特別賞与別途支給の場合あり)

待遇

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(月5万まで)、自己啓発支援(備品・書籍等の購入費用補助)

プロデューサー(代理店事業部)

仕事内容

代理店事業部にて、弊社代表の荻野のアシスタントとして、クライアントのビジネス課題をヒアリングし、デジタルマーケティングの戦略立案や必要な体制構築のコンサルティングを行う仕事です。

  • ブランドのデジタルマーケティング戦略の立案
  • クライアントのデジタルマーケティング体制の構築コンサルティング、および外部パートナー企業の連携・折衝(デジタルマーケティング戦略を理解した上での必要なパートナー会社のアサイン、パートナー会社とクライアントとの連携・管理業務)
  • デジタルマーケティング施策実行におけるプロデューサー及びプロジェクトマネジメント業務
  • 市場調査、競合分析などのマーケティングリサーチ

<荻野 英希 プロフィール>
デジタルエージェンシーFICC 代表取締役。2013年からWPPグループ最大のデジタルエージェンシー VMLの日本代表を兼務。ブランドマーケティングを専門として、ラグジュアリーブランドから消費財ブランドまで、数多くのグローバル/ナショナルブランドへ革新的なデジタルマーケティングのコンサルティングサービスを提供。海外での知見を取り入れた世界水準のデジタルマーケティングを日本で推進すべく、執筆活動やイベント登壇も行っている。

DIGIDAYにて、代表取締役 荻野によるデジタルマーケティングの記事を連載しています。
https://digiday.jp/author/ogino/

<この仕事で得られるもの>

  • 代表取締役の荻野 英希は、WPPグループ最大のデジタルエージェンシーVMLの日本代表も兼任。日本における最先端のデジタルマーケティングの考え方やフレームワークを学ぶことができます。
  • 充実したトレーニングプログラムのほか、外部の方をお招きして、デジタルマーケティングの最新動向などの勉強会も頻繁に実施しているため、さらなる成長ができる環境です。
  • ナショナルクライアントと直取引のため、本質的な価値の追求が求められ、戦略的な思考法・コミュニケーションが身につきます。
必要な経験 / スキル
  • 広告の企画・プランニングの経験、またクライアント(広告主)への営業・提案経験
    ※広告、マーケティング、メディア領域におけるソリューション営業経験が必須
歓迎する経験 / スキル

以下いずれかの企業での勤務経験者

  • デジタルマーケティング系コンサルティング会社(コンサルタント)
  • インターネット専門広告代理店/デジタルエージェンシー(プロデューサー、アカウントエグゼクティブ)
  • 総合広告代理店のデジタル部門(プロデューサー、アカウントエグゼクティブ)
歓迎する人物像
  • 探究心がある
  • ロジカルに物事を考えられる方
  • クライアントリレーションにおいてプロフェッショナルなマインドや姿勢がある方
  • 丁寧な仕事を行える方
  • ポジティブなマインドセットや姿勢の方
  • 新しい学びや発見に喜びを感じられる方
ポジション
代理店事業部 プロデューサー
雇用形態
正社員
※試用期間あり。試用期間中は契約社員とする場合があります。
勤務地
東京 赤坂見附
勤務時間

フレックスタイム制
【標準労働時間】8時間00分
【一般的な就業時間】10:00~19:00(休憩1時間)
【コアタイム】なし
【フレキシブルタイム】8:00~22:00
※試用期間中の契約社員の場合は10:00~19:00の時間管理とします。

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
※年間休日数120日以上

給与

スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定
給与改定年1回、賞与年2回(業績に応じて特別賞与別途支給の場合あり)

待遇

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(月5万まで)、自己啓発支援(備品・書籍等の購入費用補助)

コンテンツディレクター(BX事業部)

仕事内容

ブランドエクスペリエンスデザイン事業部のコンテンツディレクターとして、ナショナルクライアントに対して、コーポレートや商品のブランディング戦略の策定・コンサルティングを行う仕事です。戦略に基づき、どのようなブランド体験やストーリーを設計するか考え、具体的なプロジェクトに落とし込みます。外部プロダクションと連携しながら、プロジェクトディレクションをしていただきます。

  • コーポレートブランディングや商品ブランディングの戦略立案・コンサルティング
  • ブランドエクイティ構築のための戦略策定
  • 戦略に基づいたタッチポイント設計・コミュニケーション設計、およびプロジェクトのクリエイティブプランニング
  • プロジェクト実行時の社外パートナー会社のコーディネーション、および動画や記事コンテンツなどのディレクション業務
  • プロジェクト実施後の効果検証
必要な経験 / スキル
  • コンテンツ(領域・分野不問)のディレクション経験
  • クライアントへの営業・プレゼン経験
歓迎する経験 / スキル
  • 映像領域での制作・ディレクション経験
  • クリエイティブプランニング経験(企画、脚本、ストーリーなど)
  • チームリーダーやマネジメント経験
歓迎する人物像
  • クリエイティブ手法や技法そのものではなく、クライアントの課題解決に興味がある方
  • 戦略レイヤー(戦略を踏まえたコミュニケーションやストーリー設計)に興味がある
ポジション
ブランドエクスペリエンスデザイン事業部 コンテンツディレクター
雇用形態
正社員
※試用期間あり。試用期間中は契約社員となります。
勤務地
東京 赤坂見附
勤務時間

フレックスタイム制
【標準労働時間】8時間00分
【一般的な就業時間】10:00~19:00(休憩1時間)
【コアタイム】なし
【フレキシブルタイム】8:00~22:00
※試用期間中の契約社員の場合は10:00~19:00の時間管理とします。

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
※年間休日数120日以上

給与

スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定
給与改定年1回、賞与年2回(業績に応じて特別賞与別途支給の場合あり)

待遇

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(月5万まで)、自己啓発支援(備品・書籍等の購入費用補助)

広報(コーポレート)

仕事内容

コーポレート部門にて、FICCの魅力を広く伝えていただける広報担当の方を募集しています。まだ対外的に発信ができていない、FICCが掲げるビジョンや経営理念、提供するマーケティングソリューション、社員や社内カルチャーなどの情報をコンテンツ化し、発信していただく仕事です。

セールス広報/採用広報の両方において、各事業部やHRと連携しながら、広報戦略の企画・立案から、媒体や手法の選定、さらにコンテンツライティングまでを行っていただきます。
現場のプロデューサーやディレクター同様に、社内のマーケティングフレームワークのノウハウを学んでいただきながら、感覚的ではない、戦略に基づいたコミュニケーション設計やライティング業務を行っていただくことを期待しています。

また、将来的には、HRチームとの連携を通じて、HR業務全般(採用業務、社内広報、エンゲージメント目的の社内イベントのサポートなど)にも関わっていただきます。

  • 広報業務
    - セールス/採用における広報戦略の立案
    - 戦略に基づいたタッチポイント設計・コミュニケーション設計
    - オウンドメディアや自社コンテンツのライティング業務
    - 外部ライターのディレクション業務、ネットワーク構築
    - 求人記事のライティング業務
    - 各種SNS運用業務
    - 代表 荻野が登壇するイベントの取材
必要な経験 / スキル
  • 同業界出身者(メディア・広告・Web・マーケティング業界等)
  • 広報担当の経験
歓迎する経験 / スキル
  • 仕事としてライティング/編集業務の経験
  • WebサイトやSNSの運用経験
歓迎する人物像
  • 当社のビジネスやビジョンへの興味・共感
  • 学びや成長意欲がある方
  • 人とのコミュニケーションが好きな方
  • ポジティブなマインドセットや姿勢の方
ポジション
コーポレート(広報)
雇用形態
正社員
※試用期間あり。試用期間中は契約社員となります。
勤務地
東京 赤坂見附
勤務時間

フレックスタイム制
【標準労働時間】8時間00分
【一般的な就業時間】10:00~19:00(休憩1時間)
【コアタイム】なし
【フレキシブルタイム】8:00~22:00
※試用期間中の契約社員の場合は10:00~19:00の時間管理とします。

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
※年間休日数120日以上

給与

スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定
給与改定年1回、賞与年2回(業績に応じて特別賞与別途支給の場合あり)

待遇

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(月5万まで)、自己啓発支援(備品・書籍等の購入費用補助)

ディレクター

仕事内容

メディア・プロモーション事業部(京都オフィス)のディレクターとして、ナショナルクライアントに対して、マーケティング戦略に基づいてプロモーション施策やWebサイトの企画や制作ディレクションを行う仕事です。クライアントのヒアリングを通じて、本質的な課題解決につながる最適なクリエイティブソリューションを導き出します。

  • ナショナルクライアント(業界トップ企業)のマーケティング戦略の立案
  • 戦略に基づいたタッチポイント設計・コミュニケーション設計
  • 施策実行時の社内クリエイティブチーム、社外パートナー会社とのコーディネーション
  • Webサイトやコンテンツ制作のクリエイティブディレクション 、進行管理
  • クライアントとの折衝・連絡
  • 数値やデータに基づいた最適なデジタルプロモーションの企画(企画書作成、プレゼン)
必要な経験 / スキル
  • Webサイトのディレクション・進行管理経験
  • クライアントへの営業・プレゼン経験
  • チームでの業務経験
歓迎する経験 / スキル
  • プロジェクト内でのリーダー経験
  • アートディレクションやクリエイティブディレクションの経験
  • 映像領域でのディレクション・進行管理経験
歓迎する人物像
  • クライアントリレーションにおいてプロフェッショナルなマインドや姿勢がある方
  • クリエイティブ手法や技法そのものではなく、クライアントの課題解決に興味がある方
  • 戦略レイヤー(戦略を踏まえたタッチポイントやコミュニケーション設計)に興味がある方
  • ポジティブなマインドセットや姿勢の方
  • 新しい学びや発見に喜びを感じられる方
ポジション
メディア・プロモーション事業部(京都) ディレクター
雇用形態
正社員
※試用期間あり。試用期間中は契約社員となります。
勤務地
京都 四条河原町
勤務時間

フレックスタイム制
【標準労働時間】8時間00分
【一般的な就業時間】10:00~19:00(休憩1時間)
【コアタイム】なし
【フレキシブルタイム】8:00~22:00
※試用期間中の契約社員の場合は10:00~19:00の時間管理とします。

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
※年間休日数120日以上

給与

スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定
給与改定年1回、賞与年2回(業績に応じて特別賞与別途支給の場合あり)

待遇

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(月5万まで)、自己啓発支援(備品・書籍等の購入費用補助)

デザイナー

仕事内容

メディア・プロモーション事業部(京都オフィス)のデザイナーとして、プロデューサーやディレクターが立案する戦略に基づき実施する施策に対し、デザイン面から支え、質の高いクリエイティブアウトプットを担当していただきます。クライアントの抱える課題に対して、確実に効果につながるクリエイティブソリューションを導き出し、消費者に届けることがミッションとなります。

  • クライアントヒアリングを通じた目的の理解
  • デザインコンセプトの策定
  • デザイナー視点でのアイデア提案
  • 品質を追求したデザイン制作
必要な経験 / スキル
  • Photoshop、Illustratorを使ったWebデザインの経験
  • Webサイト制作に関わる全ての業務に対する理解
  • スケジュールの作成、進⾏管理の経験
歓迎する経験 / スキル
  • 他メンバーのクリエイティブチェックの経験
  • ワイヤーフレーム作成の経験
  • HTML5/CSS3による実装の経験
  • Javascript/jQueryによるインターフェース実装の経験
歓迎する人物像
  • 意味のある、効果のあるクリエイティブをつくりたい方
  • デジタルやクリエイティブの仕掛けにワクワクしてしまう⽅
  • 新しいことに挑戦することが大好きで、成⻑意欲が高い⽅
  • Webのさまざまな表現、最新の技術をフォローしている方
  • サイトやブログなどで情報発信をすることが好きな方
  • 将来的にクリエイティブディレクターにステップアップしたい方
ポジション
メディア・プロモーション事業部(京都) デザイナー
雇用形態
正社員
※試用期間あり。試用期間中は契約社員となります。
勤務地
京都 四条河原町
勤務時間

フレックスタイム制
【標準労働時間】8時間00分
【一般的な就業時間】10:00~19:00(休憩1時間)
【コアタイム】なし
【フレキシブルタイム】8:00~22:00
※試用期間中の契約社員の場合は10:00~19:00の時間管理とします。

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
※年間休日数120日以上

給与

スキル・経験・実績を考慮し、面談の上決定
給与改定年1回、賞与年2回(業績に応じて特別賞与別途支給の場合あり)

待遇

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(月5万まで)、自己啓発支援(備品・書籍等の購入費用補助)

選考プロセス

  • STEP 1 ご応募

    応募フォームの指示に従って、エントリーしてください。

  • STEP 2 書類選考

    送付いただいた情報を確認しまして、人事からご連絡を差し上げます。

  • STEP 3 一次面接

    人事担当者が面接を行います。応募ポジションによっては、事業部長やマネージャーなども同席をします。

  • STEP 4 最終面接

    執行役員、事業部長やマネージャーなどを交えた面接を行います。条件面談なども実施します。

  • STEP 5 内定

    採用の通知は、1週間程度で行います。