• 「2020年からは行動の10年」すべての企業はSDGsを軸としたパーパス・プロフィットマーケティングが求められる

    ※ スライド内の画像は国連が公開している動画より引用2020年1月、ブランドマーケティングを専門とするFICC 代表取締役 森 啓子より、全社に向けた新年のスピーチが行...

  • 【第4回】変化の激しい現代において「働く」ことを通じて、いかに人生を豊かにするのか

    学びを再考するための7つのアイデア“理想の学び” として知られ、世界で活躍するリーダーの多くが経験している「リベラルアーツ」。FICCでは価値創造を軸とする上で、リベラ...

  • 【第3回】知識ではなく、人に提供する知恵こそが「価値ある学び」である

    学びを再考するための7つのアイデア人生の中で大きな時間を占める「働く」という行為の中で、人はどのように成長していくべきなのでしょうか。学校教育を終えて社会に出ると、”学...

  • 【第2回】「ありがとう」を生み出すには相手への理解が重要。人生を豊かにする学びとは

    学びを再考するための7つのアイデアスキルアップのために学ぶ、出世のために資格を取得する── 社会人になっても、なにかを学ぶという機会は多く存在します。しかし、学びを狭義...

  • 【第1回】働く上で自分の「興味」とどう向き合うべきか。リベラルアーツの視点から考える

    学びを再考するための7つのアイデア人はなぜ学ぶのか── 学生時代は、学ぶことに対して「合格」といった明確なゴールがありました。しかし、学校を卒業して社会人になったいま、...

  • 社員それぞれを認め、主体的なアクションを後押しするFICCの取り組みとは

    先日行われたwevoxのイベントに登壇した弊社プロデューサー加田木先日行われたwevoxのイベントに弊社プロデューサーの加田木が登壇しました。wevoxとは社員へのアン...

  • 「データに紐づくクリエイティブは面白い」数値目標を達成するディレクターのスタンスとは

    FICCはデジタルエージェンシーとして、クライアントが抱えるさまざまなビジネス課題を解決するため、デジタルマーケティングに取り組んでいます。そんなFICCのクライアント...

  • ディレクターが大手有名企業のクリエイティブを生み出す上で意識している7つのこと

    FICCはデジタルエージェンシーとして、クライアントが抱えるさまざまなビジネス課題を解決するため、デジタルマーケティングに取り組んできました。そんなFICCのクライアン...

  • FICC2017全社会を開催

    2017年12月15日(金)にFICC全社会を開催しました。FICCの年末に行う全社会は、みんなでわいわい飲んで楽しむ、いわゆる普通の忘年会とは少し異なり、FICC社内...

  • 大手有名企業の継続的なパートナーとなるためにプロデューサーが心がけている7つのこと

    クライアントにとって有益であり、かつ誠実な提案と施策を行うのがエージェンシーの使命です。その上で担当者に依存せず、組織として結果を出し続け「クライアントと継続的なパート...

  • 入社1年で大手有名企業の担当プロデューサーになれたFICCの成長サイクルとは

    FICCはデジタルエージェンシーとして、クライアントが抱えるさまざまなビジネス課題を解決するため、デジタルマーケティングに取り組んできました。そんなFICCのクライアン...

  • FICC KICKOFF 2017 開催

    先日、渋谷キャストにてFICC KICKOFF 2017を開催しました。昨年度のパフォーマンスの振り返りから、2020年に向けての経営戦略や事業戦略、新ロゴや東京オフィ...