• 入社1年で大手有名企業の担当プロデューサーになれたFICCの成長サイクルとは

    FICCはデジタルエージェンシーとして、クライアントが抱えるさまざまなビジネス課題を解決するため、デジタルマーケティングに取り組んできました。そんなFICCのクライアン...

  • FICC KICKOFF 2017 開催

    先日、渋谷キャストにてFICC KICKOFF 2017を開催しました。昨年度のパフォーマンスの振り返りから、2020年に向けての経営戦略や事業戦略、新ロゴや東京オフィ...

  • 創業当時から変わらない価値提供という姿勢 ― FICC創業者インタビュー

    デジタルエージェンシーとして、クライアントや市場に価値を提供し続けるFICCが創業したのは、「デジタルマーケティング」という言葉すらなかった2004年。その市場を切り開...

  • 「恋の始まりは相手を知ることから」ブランドと恋に落ちさせる”ブランドストーリー”の導き方とは ― FICCデジタルマーケティング講座レポート

    FICC初の試みとして、外部の方を対象にしたデジタルマーケティング講座を1月25日(水)に開催しました。第1回目となる今回のテーマは「ブランドストーリー」。ブランドのこ...

  • プロジェクトにおける最高の翻訳者であること ― FICC京都を支える村松勇輝の働き方

    多くの企業が東京に集まるなか、2013年1月にFICC京都を立ち上げたデジタルエージェンシー・FICC。5年目を迎えたいま、立ち上げリーダーであるシニアプロデューサーの...

  • 「カッコイイからやりましょうは通らない」データドリブンであり続けることが私たちの価値提供

    「データドリブンであり続けることが、私たちにとっての価値提供」そう語るのはFICC入社2年目のサレス樹里在と、入社3年目の宮内あかり。プロデューサーとして働く彼女らは日...

  • 「ブランドと恋に落ちてほしい」資生堂 ANESSA プロモーションの裏側

    14年間ずっと売上No.1の日やけ止め、資生堂 ANESSA(アネッサ)。そして昨年2016年は、ANESSAがはじめてスポーツ市場へ参入した年でした。ただ海へいく女性...

  • FICC全社会2016を開催

    2016年12月16日(金)にFICC全社会を開催しました。第1回目となった昨年の全社会はFICCグループ会社の各社が参加した会となりましたが、今回はFICC社内のメン...

  • 「消費者は戦略なんて意識しない」施策における大きな変数はクリエイティブである

    データに基づく論理的なマーケティングを提供するデジタルエージェンシー、FICC。そのなかで「消費者の心を動かすクリエイティブ」に注力するクリエイティブディレクター、林信...

  • 「リサーチはクリエイティブな業務」正しいユーザーニーズの理解が消費者の心を動かす

    学生時代にアルバイトとしてFICCに入社し、現在4年目を迎えたマーケター・土方将平。プロモーション案件が多いFICCのなかで、彼はソーシャルリスニングと呼ばれる手法でリ...

  • 「中の人感覚になってはいけない」その仕様、ユーザーに響いてますか?

    「クライアントの欠かせないパートナーとして私たち独自の価値を提供する」ということをミッションに掲げるFICC。“inside FICC” としてこれまでFICCメンバー...

  • 静岡大学ビジネスコンテストに弊社プロデューサー森と土方が参加

    今年10月から約1ヶ月間に渡って開催された「第6回 静岡大学ビジネスコンテスト」に弊社プロデューサーの森と土方が審査員兼アドバイザーとして参加いたしました。このビジネス...