SERVICE

LEADING BRANDS THROUGH DIGITAL

あなたと共にブランドの成功を実現するパートナー

ブランディングやマーケティングの正しい理解が無くてはビジネス課題の解決は実現できません。また、デジタルマーケティングはデバイスの多様化やテクノロジーの進化によって複雑化しています。常に変化し続ける課題を解決に導くためには、幅広い専門知識が必要となります。

FICCは常にクライアントの目線で物事を考え、これまでに培った「マーケティング」の知識に、専門分野である「クリエイティブ」や「デジタルデータ」の知識を加え、ブランディング戦略・マーケティング戦略の立案から、プロモーション立案・実行、データマネジメントまで、クライアントの課題に応じたソリューションをご提供します。

OUR SERVICE

BRANDING

ブランディング戦略・実行

ブランディング戦略・実行

このような課題に対して
  • 時代の変化にブランドが対応できていない
  • 今後、ブランドがどうあるべきかが分からない
FICCの「ブランディング戦略・実行サービス」が解決します

企業・商品・サービスなどのブランドの“目的と資源”を整理することで、ブランドの構造を明らかにし、時代の変化に左右されない、恒久的なビジネス成長を実現するブランドを導き出します。ターゲットへの「ブランドコミュニケーション」の設計や、デジタル/リアルを行き来するターゲットのジャーニーに対して一貫性のある「ブランド体験」の設計を支援。無駄な施策の削減による効率化や、ビジネス成長に欠かせないマーケティング資源となるブランドの実現へと導きます。

インナーブランディング(企業内ブランディング)

このような課題に対して
  • 社員のやりがいの醸成やモチベーションの向上がうまくいかない
  • コーポレートブランディング施策、CSR施策が社内で理解されていない
FICCの「インナーブランディングサービス」が解決します

社会に対する「大義(パーパス)」を企業ブランドの中心に置き、社員から共感され支持される企業ブランドの姿を明らかにします。ワークショップを通じて、社員の業務から会社に提供できるバリューを策定することで、会社に対するエンゲージメントの向上、コーポレート/製品ブランドに対する理解の促進、業務に対する意識改善へと導きます。

MARKETING STRATEGY

事業戦略/マーケティング戦略

新規事業・イノベーション支援

このような課題に対して
  • 既存商品や既存サービスに行き詰まりを感じ、イノベーションが必要だと感じている
  • 新ブランド、または新商品や新サービスのコンセプトやUXの改善が必要だと感じている
FICCの「新規事業・イノベーション支援サービス」が解決します

新商品や新サービスの立ち上げにあたり、これまでの思考やプロセスからの脱却を可能にし、ターゲット起点の新商品やサービスの開発から、コンセプト設計・UX設計までを支援します。ワークショップを通じて、ターゲットを起点としたイノベーションのプロセスを理解し、貴社内で再現可能な状態へと導きます。

マーケティング戦略サポート

このような課題に対して
  • ビジネス成長に課題を感じている
  • ビジネス成長につながる、ターゲット、コミュニケーションが分からない
FICCの「マーケティング戦略サポートサービス」が解決します

ビジネスの課題や目標に対して“目的”を定義し、ブランドが捉えるべきターゲットや市場・競合を明確にし、ビジネス成長に導くコミュニケーションとタッチポイントを整理し、戦略を明確にします。マーケティング戦略を明確にすることで、やらなくて良いことが明確になり、効率化を実現。さらに、ターゲットの価値観を捉えたパーソナライゼーションにより、ROI向上へと導きます。

パーセプションフロー®・モデル設計サービス

このような課題に対して
  • カスタマージャーニーマップを導入しているが、打ち手が分からない
  • 部署間やパートナー会社との共通言語がなく、施策の推進がうまくいかない
FICCの「パーセプションフロー®・モデル設計サービス」が解決します

ターゲットがブランドを選ぶまでのパーセプション(認識)を描くことで、効果的なマーケティングコミュニケーションや具体的な打ち手を明確にします。パーセプションフロー・モデルが部署間やパートナー会社との共通言語となり、市場創造からブランド広告・販売促進・プロモーションなど一気通貫したマネジメントを可能に。戦略へのフィードバックにつながる効果検証も実現できます。

PROMOTION

プロモーション

プロモーション立案・実行

このような課題に対して
  • プロモーションの効果が不明瞭、ビジネスに貢献するプロモーションに課題がある
  • デジタル推進が求められる中、本質的なデジタル推進に至っていないと感じている
FICCの「プロモーション立案・実行サービス」が解決します

ビジネスの課題や機会を捉え、パーセプションフロー・モデルを活用したプロモーションの立案と実行により、ビジネス貢献の見える化を可能にします。ターゲット消費者をデータとトレンドなどの定性情報から理解し、クリエイティブとメディアによりターゲットの認識変容の効果を最大化することで広告ROIを向上、ビジネスへ貢献するプロモーションを実現します。

データマネジメント

このような課題に対して
  • DMPを導⼊しデータ連携をしたが、戦略的なデータ活⽤に⾄っていない
  • 社内の商品担当者やマーケターへ、データからの示唆を伝えられていない
FICCの「データマネジメントサービス」が解決します

商品やブランドのマーケティング活動に貢献するデータ資源の定義を明確にすることで、ターゲットや成功者の理解や、コミュニケーションの評価をデータから可能にし、継続的にROIを向上させるマーケティング資源を創造します。さらに、企業内の商品ブランドを横断してデータ資源を創造することで、企業としての価値となるデータ資源の創造を目指します。

DIGITAL AGENCY ASSIGNMENT

デジタル体制構築サービス

このような課題に対して
  • デジタルマーケティング上で抱えている課題を解決する専門の会社が分からない
  • 複雑化したデジタル環境において、最適なエージェンシー体制が分からない
FICCの「デジタル体制構築サービス」が解決します

複雑化するデジタルマーケティングのさまざまなプロジェクトに対して、プロジェクトの定義から最適な企業のご紹介、コンペティションのサポート等を通じて、プロジェクトを成功に導きます。プロジェクトに適した企業を見つけるサポートを通じて、プロジェクトを発注する担当者の時間の効率化を実現し、ビジネス成長への貴重な時間資源を生み出します。

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