LEADING BRANDS THROUGH DIGITAL

WE ARE A DATA-DRIVEN BRAND MARKETING AGENCY

FICCはデータに基づく論理的なブランドマーケティングを提供するデジタルエージェンシーです。
戦略立案からプロモーション実行まで一貫して提供し、ブランドの成功を通じて社会に貢献していきます。

「社会的意義を持つブランド」を増やし、そのブランドの成功を通じて社会に貢献する

“Give meaning to brands and contribute to society through their success.

SERVICE

LEADING BRANDS THROUGH DIGITAL

あなたと共にブランドの成功を実現するパートナー

ブランディングやマーケティングの正しい理解が無くてはビジネス課題の解決は実現できません。また、デジタルマーケティングはデバイスの多様化やテクノロジーの進化によって複雑化しています。常に変化し続ける課題を解決に導くためには、幅広い専門知識が必要となります。

FICCは常にクライアントの目線で物事を考え、これまでに培った「マーケティング」の知識に、専門分野である「クリエイティブ」や「デジタルデータ」の知識を加え、ブランディング戦略・マーケティング戦略の立案から、プロモーション立案・実行、データマネジメントまで、クライアントの課題に応じたソリューションをご提供します。

  • 資生堂
  • レクサス
  • シック
  • Takeda
  • UCC
  • サントリー
  • グリコ
  • アンテプリマ

WHAT WE DO

DATA-DRIVEN BRAND MARKETING

あなたのビジネス課題を確実に解決するデータドリブンなマーケティング

FICCはブランドが抱えるさまざまなビジネス課題を解決するため、データに基づくマーケティングに取り組んでいます。

テクノロジーの進化にともなって獲得できるようになった詳細なデータはプロモーション実行時の広告配信最適化だけでなく、マーケティング戦略や、ブランド戦略など、さまざまなマーケティング判断に活用することができます。

私たちはデータを通じて、ブランドのビジネス課題を確実に解決し、ビジネス成長と社会価値の両立を追究します。

BLOG

ACTIVE LEARNING

学びの発信

私たちは消費者に新しい価値を提供するために日々学び続けています。全てのマーケターとクリエイターがデジタルマーケティングをすぐに実行できるよう、私たちが学んだマーケティングやクリエイティブ、ビジネススキルの知識を公開しています。

  • パーセプションフロー・モデルとは

    マーケティングは複雑なチームプレーを要する企業活動であり、個人の能力によって成り立つものではありません。成功のためにはチームの全員が戦略と実行計画を正しく理解し、それぞれの担当領域の効果を改善...

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  • デジタルマーケティングにおいてデザイナーが持つべき2つの視点

    より優れたデザイナーになりたい –– 現状のスキルに対して、漠然とした不安を抱えている方も多くいらっしゃるでしょう。自身の制作物に合点がいかない理由として、やはり「ビジュアル」に関するデザイン...

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  • 未来の描き方 〜ビジョンを持つ

    本記事は資生堂ジャパン株式会社 執行役員 マーケティング本部長(CMO)の音部大輔氏による寄稿記事となります。無目的についてそもそも人間は無目的に生まれてきます。もう少し正確にいえば、目的を認...

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CAREERS

LEARNING AND GROWING TOGETHER

FICCで共に学び、成長し、価値提供できる人材に

FICCでは、さまざまな分野の経験を持つ人たちの多様性を理解し、認め合い、掛け合わせることで、新たな価値創造につながると信じています。

学ぶことに情熱や喜びを持ち、FICCで本質的な価値提供をしたいと思う方からのご応募をお待ちしています。FICCにはデジタルマーケティングのプロフェッショナルとして成長できるチャンスと環境があります。