競合ブランドのデジタルストラテジー分析
競合ブランドはどのようなタッチポイントを使ってターゲットにリーチし、購買へと誘導しているのでしょうか?また、自社とのパフォーマンスの差はどれくらいあるのでしょうか?競合...
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今、多くのブランドがマーケティングにおけるデータの重要性を認識しはじめています。ビッグデータやデータドリブンマーケティングは以前から大きな話題となっていますが、主に広告...
あなたは、デジタルキャンペーンやWebサイト制作をする際のターゲット像はどのように設定していますか?「20代女性」や「F1、M1層」といったデモグラフィックだけでは不十...
多くのクリエイターにとって,これは受け入れがたい事実かもしれない。広告を自分のクリエイティビティのはけ口と期待して業界に入った彼らは,他人の優れたアイディアや既存のプラ...
今やエンゲージメントはブランドにとって欠かせない評価指標となっています。しかし,多くのマーケターにとってエンゲージメントの向上は,従来のメディアや広告の指標とは異なり,...
既存顧客のリピート購入に比べ、新規顧客の獲得は一般的に5〜6倍の費用がかかると言われています。また、ロイヤルティが高く、ブランドを知人に勧める顧客は1人あたり3人の新規...
前回の記事を読み、早速ブランドアドボケイトをマーケティングに活用したいと思った方も多いのではないでしょうか。しかし、ブランドを勧める見込みを0~10で回答させるNPSの...
あなたがアクセス解析を行う上で、最も重要視していることは何でしょうか?もし、この質問に明確に答えることができなければ、アクセス解析に割いている多くの時間を無駄にしている...
1000万人にリーチするCMと、積極的に商品を知人に勧める1000人の既存顧客、どちらが売上に貢献するでしょうか。CMを視聴した1000万人の消費者の0.1%と、100...
私たちWeb製作者の仕事は今や、サイトを作り、ユーザーに見てもらうだけではなく、更にそのコンテンツをシェア(共有)してもらうことまでも含まれる時代になりました。そのため...
P&Gの研修にOne Page Memo Writingというトレーニングがあります。情報を簡潔に整理し、順を追って伝えることで相手を説得する手法です。私も教え...
First impression : 人はWebサイトを見た瞬間に印象を決めているWebサイトを作成する際に、配色はなぜ重要なのでしょうか。はじめに下記Webサイトの配...
FICCについて
FICCは10年以上にわたり多くのリーディングブランドを支援してきた実績と、その中で培ってきたブランドマーケティングのフレームワークとノウハウが数多くあります。
“持続するブランド“、”市場を創るマーケティング“、”心を動かすクリエイティブ“、そして“存在意義の共創“を叶える確かなフレームワークと、ブランドマーケティングのWHY・HOW・WHATを一気通貫する3つの事業によって、ブランドのビジネス課題を解決します。