キリン株式会社

デジタルプロモーションやブランディング施策の実行を中心にデジタルマーケティング全般のサポートとコンサルティングを担当

  • ブランド戦略
  • ブランド横断データ戦略
  • マーケティング戦略
  • 施策実行

単発で実施したデジタルプロモーション施策をきっかけに、複数ブランドのデジタルプロモーション施策や、ブランディング施策などを実施しました。
データを活用したコーポレートサイト分析やソーシャルリスニング分析など、デジタルシフトに繋がるデジタルマーケティング全般のサポートとコンサルティングを行っています。

  • 施策実行

淡麗プラチナダブル デジタルプロモーション

新商品の発売前から複数のデジタルキャンペーンを段階的に実施し、多くの認知を獲得。発売後に商品トライアルの獲得とリピート購入の促進を目的としたソーシャルキャンペーンを実施しました。

複数のチャネルを活用した効果的な集客と発売前後のキャンペーン施策で得られたクレデンシャルの提示により、ソーシャルメディア上の口コミ最大化に成功しました。

  • 施策実行

プラズマ乳酸菌 デジタルプロモーション

インフルエンザへの意識が高まるシーズンに合わせて、素材の認知と理解を目的にターゲットと親和性の高いメディアを活用し、効果的な集客を実施しました。

イラストを多く使用したデザインや動画コンテンツを制作し、ほかの乳酸菌との違いをわかりやすく説明することで、ターゲットを含む幅広いユーザーへの認知獲得に成功しました。

  • マーケティング戦略

ブランド統括型ソーシャルリスニング分析設計

ソーシャルメディアに投稿された口コミの分析を行い、各ブランドのマーケティング戦略やコミュニケーション内容、プロモーション施策等を評価するためのワークフロー構築を担当しました。

マーケティング部署だけでなく、様々な部署でも活用できるよう、柔軟なレポート設計を行ったことで、消費者の声を企業が資産にするオープンデータの有効活用に貢献しました。