ブランドマーケティングウェビナー「ブランドの持続的な成長を促すヒント」全4回 開催のお知らせ

ー ブランドの持続的な成長のカギとは?

企業やブランドを取り巻く環境が日々変化する中で、持続的なビジネス成長を実現するためには、ブランドの存在目的である大義(パーパス)が求められる市場創造が重要です。

今回FICCは、ブランディングとマーケティングが分断されることのない「ブランドマーケティング」の考えを軸に、全4回にわたって、ランチタイムにお気軽に参加いただけるウェビナーを開催します。アーカイブ視聴も可能です。

ブランド体験の軸となるガイドラインの作り方 / ブランドパーパスと連動したプロモーションのあり方 / ストーリーから導く新規事業のコンセプトや構想の描き方 / 組織の自走を叶えるインナーブランディングの考え方。

企業やブランドを取り巻くさまざまテーマに対し、これまで数多くのブランドをご支援してきた実績やその中で培ってきたノウハウをもとに、各専門領域で活躍するFICCのメンバーが、ブランドのビジネス成長につながるヒントをご紹介させていただきます。

Peatix イベントページ
FICC ブランドマーケティングウェビナー「ブランドの持続的な成長を促すヒント 全4回」
ウェビナーのお申し込み(無料)はこちらから

FICC ブランドマーケティングウェビナー
ブランドの持続的な成長を促すヒント 全4回

9.11(水) 12:00~13:00
【ブランド体験を統一させる】今の時代に求められるブランドコミュニケーションガイドラインの作り方
(アートディレクター 冨田 一樹)
→ 詳細はこちらでご確認いただけます。

9.17(火) 12:00~13:00
生活者から共感され選ばれるブランドプロモーションとは?
(コミュニケーションプランナー 田崎 聖子)
→ 詳細はこちらでご確認いただけます。

9.25(水) 12:00~13:00
新規事業やサービス開発の起点を作る “映画的プロトタイピング”
(クリエイティブディレクター 森田 雄)
→ 詳細はこちらでご確認いただけます。

10.2(水)12:00~13:00
モチベーションを引き出すインナーブランディングのカギ
(クリエイティブディレクター 天沼 竜矢)
→ 詳細はこちらでご確認いただけます。

こんな方におすすめ

・ブランドマーケティングについて、カジュアルにインプットしたい方
・ブランディング、プロモーション、新規事業開発、組織づくりなどに関するお悩み・課題を抱えている方
・FICCにご興味がある方など、お気軽にご参加ください。

登壇者プロフィール

クリエイティブディレクター / アートディレクター / デザイナー
冨田 一樹

FICCにて、グローバル企業や大手企業に向け、ブランディングとマーケティング戦略を踏まえながら、目的に合わせた適切なコミュニケーションデザインを提供。「持続性のあるデザイン」をテーマに、さまざまな企業やブランドの営みに貢献できるデザイン活動を行う。

ウェビナーのお申し込み(無料)・詳細はこちら
inside FICC インタビュー記事


コミュニケーションプランナー
田崎 聖子

食品・ペット用品・化粧品など幅広い商材のブランドプロモーションに従事。ブランドのパーパスを体現したブランドアクションの創出、生活者の価値観やコンテキストを捉えたエモーショナルな体験設計を得意とする。「共感を起点に社会をエンパワーメントする体験」をテーマに、現場の方の想いを言語化し、社内外への浸透・発信、ステークホルダーとの共創視点からブランド活動をサポートを行う。

ウェビナーのお申し込み(無料)・詳細はこちら
inside FICC インタビュー記事


クリエイティブディレクター
森田 雄

映像ディレクターとしてCMやミュージックビデオ、映画など、あらゆる映像ジャンルの企画・演出に関わった経験から、FICCではストーリーテリングを研究。ブランドに携わる人々も含めた多様なナラティブをストーリー構造を用いて表出することを得意とする。その視点を活かしてブランドパーパスの設計からブランドアクションの企画開発まで、プランニングやサポートを行う。

ウェビナーのお申し込み(無料)・詳細はこちら
inside FICC インタビュー記事


クリエイティブディレクター
天沼 竜矢

広告制作会社にてディレクター兼プロデューサーとして消費財・BtoBサービス・医薬・官公庁など様々な業界を対象にクリエイティブ業務全般を担う。FICCではブランドのWHYを起点に、生活者視点での戦略立案・クリエイティブディレクションを担当。アウター・インナーブランディング共に、ステークホルダーそれぞれの想いを大切にしながらブランドの大義と接続できるようなプロセスおよびコミュニケーション設計を心掛ける。

ウェビナーのお申し込み(無料)・詳細はこちら


ウェビナー概要

タイムテーブル

12:00 開場
12:10 開始
12:40 質疑応答
12:50 終了

参加方法

オンライン(Zoom)
※ 申し込み時のメールアドレスに、ZoomのURLを後日お送りいたします。そちらからご視聴ください。
※ ウェビナー終了後に、アーカイブ視聴用のURLをご送付いたします。当日のご視聴ができなかった場合はそちらからご視聴いただけます。

参加費

無料(事前のお申込みが必要となります)

備考・注意事項

・本セミナーはZoomにて配信いたします。当日は安定したインターネット環境でご視聴ください。
・何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、予めご了承ください。
(※ ウェビナー終了後に、アーカイブ視聴用のURLをご送付いたします。当日のご視聴ができなかった場合はそちらからご視聴いただけます。)
・競合・同業者様と判断した場合、主催者都合によりお申込みをお断りする場合がございます。予めご了承ください。
・企業・団体に所属している方の申込に限ります。

Peatix イベントページ
FICC ブランドマーケティングウェビナー「ブランドの持続的な成長を促すヒント 全4回」
ウェビナーのお申し込み(無料)はこちらから