FICCはこれから社員紹介採用を積極的に行っていきます

inside_20161104_1

みなさま、こんにちは。取締役/クリエイティブディレクターの戸塚です。

私たちFICCは、クライアントが抱えるビジネスやデジタルマーケティングの課題を解決するため、戦略立案から施策実行まで提供しているデジタルエージェンシーです。

特定のサービスや商品を扱っているビジネスではないので「会社は人で成り立っている」と、常々感じています。そのため、経営戦略において「採用」はとても重要なテーマです。

FICCの仕事に興味を持ってもらい、一緒に働きたいと思ってくれる人を増やし、その人たちと出会うために、人事部では常に様々な形での採用活動を行っています。

今回、その新しい手法として、FICCでは「社員紹介採用」を積極的に行っていくことにしました。

デジタルエージェンシー FICCのビジョンとは

inside_20161104_4

冒頭で紹介した通り、FICCはクライアントの課題解決のため、ブランド戦略やマーケット戦略の立案から、プロモーションの企画提案、そしてクリエイティブ制作や実行までを一貫して行い、クライアントへの価値提供を行っています。

クライアントの欠かせないパートナーとして、私たち独自の価値を提供する

というビジョンの下、単にクライアントから依頼されたことだけを請け負うのではなく、クライアントのパートナーとして、相手にとって本当に必要なことを見い出し、本質的な価値が提供できるよう常に尽力しています。そのため、私たちはデジタルマーケティングやクリエイティブにおける多くの知識や経験を持ち、常にクライアントをリードし続けられる立場である必要があります。

だからこそ、FICCでは、クライアントとの直接取り引きできる関係を尊重し、トレーニングプログラムをはじめとする、社員一人ひとりが成長できるための環境整備を徹底しています。これらはすべて「クライアントや消費者へより良い価値提供を行う」という考えに基づいているからです。

≫ FICCのカルチャーについて

このようなFICCの考えや文化に共感し、ともに本質的な価値を提供していきたいと思う仲間を増やすことができれば、さらにより多くの価値を世の中に提供できると感じています。

FICCが社員紹介採用を行う理由

inside_20161104_2

今回「社員紹介採用」を積極的に導入しようと考えた理由は、FICC社員が一緒に働きたいと思った人、またその社員をきっかけにFICCに興味を持ってくれた人とは、会社のビジョンや考え方など、マインドの部分で共感し合えるケースが多いのではと考えているからです。

テクノロジーやマーケティング手法が目まぐるしく変わるこの業界では、新たなチャレンジや転換をしなくてはならない場面が数年おきに発生します。しかし、会社と社員みんなの根底にあるビジョンや考え方が合致できていれば、本質的な価値を提供するために、ともにチャレンジし、その場面を乗り越えられるはずだと私は信じています。

FICCでは一緒に成長し、価値提供を行っていくメンバーを募集しています

改めて、私たちは社員紹介採用を積極的に行っていきます。

「一緒に働きたい」「興味がある」「もっと詳しく聞いてみたい」

私たちのビジョン、考え方、実績、メンバーを知って少しでもそう思っていただけた方は、ぜひ近しいFICCの社員にお声掛けください。すぐに面談の場をセッティングいたします。

FICCで一緒にデジタルマーケティングのプロフェッショナルとして成長し、本質的な価値提供をしたいと思う方との出会いを楽しみにしております。

通常のご応募もお待ちしております

弊社のインタビューコンテンツやコーポレートサイトなどをご覧いただき、興味を持っていただいた方からのエントリーもお待ちしております。

採用情報はこちら / 応募フォームはこちら