新型コロナウイルス:緊急事態宣言期間中の勤務方針について


[5月31日更新] 政府の緊急事態宣言の延長を受け、勤務方針の期間を5月31日から6月20日に変更いたしました。
[5月7日更新] 政府の緊急事態宣言の延長を受け、勤務方針の期間を5月11日から5月31日に変更いたしました。

株式会社エフアイシーシーは、新型コロナウイルス感染拡大を受け、感染拡大防止と従業員、ならびにステークホルダーの皆様の安全確保のため現在、在宅勤務(リモートワーク)を基本とした業務体制を継続しておりますが、政府から発表された4月25日からの3回目の緊急事態宣言を受け、打ち合わせなどの勤務方針を以下の通りといたします。

緊急事態宣言期間中の勤務方針について

出社
在宅勤務とし、原則出社を禁止とします。
コーポレート部門の限られた業務のためのみ出社を許可します。

打ち合わせ
打ち合わせやワークショップは、対面(オフライン)ではなく、オンラインでの実施とさせていただきます。

出張
感染拡大防止の観点から、感染流行地域以外への出張であっても、禁止とさせていただきます。出張を伴う会議も、オンラインでの実施とさせていただきます。

撮影
実施日・スケジュールの変更のご相談をさせていただく場合があります。
緊急事態宣言中に撮影を実施する場合には、当社が定める感染防止対策について、関係者の皆様にご理解・ご協力をいただき、対策を講じた上での実施とさせていただきます。

セミナー・イベント
セミナー・研修会、イベントの開催・共催は、オフラインではなく、オンラインでの実施とさせていただきます。
また社員のオフライン形式の外部セミナー等への参加を禁止いたします。

会食・懇親会等
実施は禁止とさせていただきます。

対象
東京本社の全従業員(従業員・派遣社員・常駐業務委託・アルバイト)

期間
2021年4月25日(日)から6月20日(日)
※今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、期間を変更する場合があります。

感染拡大状況に応じた対応方針

また、感染拡大状況に応じた勤務体制の指針として、社内で作成・活用している対応方針を、当社のステークホルダーの皆様へも公開をいたします。
今回の緊急事態宣言を受けての勤務方針は、以下表のフェーズ1となります。

在宅勤務が継続しておりますため、ご連絡いただく際には、Webサイトのお問い合わせフォームからご連絡いただくか、担当者がおります場合には、メールまたは内線番号へ直接お電話いただくようお願いいたします。

関係者の皆様におかれましては、ご不便をおかけする場面もあるかと思いますが、何卒ご理解をいただけますようお願い申し上げます。