東京本社移転及びロゴ変更のお知らせ

株式会社エフアイシーシー(本社:東京都港区、代表取締役:荻野 英希、以下FICC)は、2017年10月2日(月)より新オフィスとして東京本社を渋谷から赤坂へ移転いたしましたことをお知らせいたします。

また移転に伴い、企業ロゴのデザインも変更いたします。新しいロゴは、“FIND A BETTER WAY”というFICCの考えのもと、まだ見ぬ未来の価値のために、学び続け、期待を超える価値を提供し続ける私たちの姿勢を表現しています。これからもFICCは、マーケティングにおけるクライアントの最重要パートナーを目指し、まだ見ぬ未来の価値創造のために歩み続けて参ります。

新オフィス概要

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビルディング2F
最寄駅:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 / 東京メトロ 千代田線 赤坂駅
電話番号:03-6427-1324
アクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 11番出口より徒歩4分、10番出口より徒歩5分 / 東京メトロ 千代田線 赤坂駅 1番出口より徒歩7分

新オフィスのご紹介

多様に活用できるコミュニケーションスペース

エントランス目の前に設けられる開放感のある約50m2の空間は、全社員が集まっての共有会や勉強会の実施はもちろん、外部のお客様とのカジュアルなミーティングや社員同士の打ち合わせ、フリーワークエリアとしても活用できるスぺースです。隣接する会議室とつなげることで、50名程度が参加できるセミナールームとしても利用できます。

クリエイティビティ溢れるワーキングスペース

ワーキングスペースは、クリエイティブアイディアのブレストやディスカッション、情報共有がスムーズにでき、さらにオフィスの端から端をつなぐ通路を軸に、執務エリア、読書エリア、各会議室、バックヤードなど各エリアに接続しやすいよう設計されています。社員間で活発なコミュニケーションが生まれるように配慮しました。

特に読書エリアは、FICCのアイデンティである学びや成長を体現する象徴的な空間として設けました。ワークスペースとしても使え、社員一人ひとりが作業やインプットに集中できるようになっています。また執務エリアは、オリジナルのデスクを設計し、レイアウト変更がしやすい仕様になっています。社員一人ひとりの多様性を掛け合わせ、新たな価値が生まれる発信地を目指しています。

新企業ロゴに込められた想い

常に変化し続けるデジタルの分野で新しい価値を創り出すためには、今までにない取り組みに挑戦し続けなければいけません。FICCは、“FIND A BETTER WAY”という考えのもと、まだ見ぬ未来の価値のために、学び続け、挑戦し続ける姿勢が大切であると考えています。

新しい企業ロゴは、3本のラインのシンボルとタイポグラフィで構成されています。
シンボルは、学び続け、挑戦し続け、そしてクライアントをリードし続ける私たちの姿勢を表現し、同時に社名の「F」をかたどったものです。