シック・ジャパン株式会社

オウンドメディア構築や効果の高いプロモーションスキームの確立など、デジタルマーケティング施策のプロデュースを担当

  • ブランド戦略
  • ブランド横断データ戦略
  • マーケティング戦略
  • 施策実行

男性用ブランドのブランドサイト制作と運用の実績をきっかけに、年間複数回のデジタルプロモーションを実施し、成功率の高いスキームを確立。
現在では女性用ブランドのオウンドメディア構築も担当し、ブランド全体のデジタルマーケティング施策のサポートとプロデュースを行っています。

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Schick 男性用製品 ブランドサイト構築

ジェルを搭載したハイドロシリーズなどのカミソリや替刃式カミソリの交換用替刃、シェービング剤を扱うSchick男性用製品のブランドサイト構築と運用を担当しています。

最適なシェービングアイテムが見つかる診断コンテンツやヒゲソリへの意識を変えるeBookといったコンテンツの企画・制作から、スマートフォンへの対応、ECサイトへの遷移を意識した設計などにより、ユーザーの興味獲得から理解、購入意向まで繋げることに成功しました。

  • 施策実行

Schick 男性用製品 年間デジタルプロモーション

数千〜数万人規模の新商品サンプリングキャンペーンや、商品パッケージと連動したキャッシュバックキャンペーン、ブランドとのエンゲージメントを高めるソーシャルゲームキャンペーンなど、年間複数回のデジタルプロモーションを企画・実施しています。

デジタル動画を利用した幅広いターゲットの認知獲得や店頭での棚確保など、目的に応じて適したキャンペーンフローを構築し、ビジネス成長に貢献しました。

  • 施策実行

Schick 女性用製品 ブランドサイト構築

興味・関心・購入意向の獲得を目的としたブランドサイトの構築と運用を担当しました。

商品カテゴリの特性として自己関与度が低いことが課題であったことから、商品イメージを伝えるクリエイティブによる情緒的な訴求を実施。各ユーザーが自らに合った商品を意識し、自己関与が高まることで購入意向を獲得し、ECサイトへの誘導率上昇に貢献しました。

さらに継続的な新規ユーザー獲得を目指し、ROIを考慮したSEO対策を実施しています。