リプトン イエローラベル

ユニリーバ・ジャパン

ターゲットに最適化されたコンテンツとタッチポイントにより、セールス貢献に繋がるデジタルプロモーション施策

ブランドリニューアルのタイミングで、商品を認知しているが購入経験が無いユーザーに対して、購買経験促進を目的とした施策を展開。カスタマジャーニーの段階に合わせて最適なバナークリエイティブや動画・LPを構築し、ターゲットのコンテキストを考慮したタッチポイントを設計することで、効果的なターゲットへのリーチ、商品ベネフィットの理解獲得に成功しました。また、購買の後押しとなるマストバイキャンペーンを実施することで、セールスの貢献に繋がるデジタルプロモーションを実現しました。

http://brand.lipton.jp/yellow_label/leaf/
PRODUCE
森 啓子、米川 あかり
DIRECTION
戸塚 省太、荒川 洋人
DESIGN
荒川 洋人