リプトン イエローラベル

ユニリーバ・ジャパン

ターゲットのライフスタイルに響くマーケティングプランを設計。ユーザー体験をサポートするクリエイティブとコンテンツを作成し、商品購入へと繋げたキャンペーン施策

リプトンの主力商品イエローラベルのキャンペーン施策「リプトン ひらめき朝食」。ブランド戦略やターゲット、商品特性を踏まえ、キャンペーンコンセプトを策定。キービジュアルやコンテンツ作成、プレゼントキャンペーンの景品製作まで、幅広く手掛けました。

キャンペーン期間中は、SNSで毎日紅茶と楽しめる朝食プレートを紹介。150種類以上の朝食プレートのレシピ開発と撮影を行い、キャンペーンサイトだけでなく、ターゲットと親和性のある各メディアでも配信(リプトン公式Instagramで毎日紹介)。またInstagramで朝食写真が人気の山崎 佳氏の起用や、様々な媒体とタイアップ企画など、戦略やコンセプトを踏まえた施策を実施し、商品購入や飲用頻度の向上に貢献しました。

http://brand.lipton.jp/leaf/hirameki/
PRODUCE
森 啓子、米川 あかり、城島 由紀子
DIRECTION
戸塚 省太、福岡 陽、高野 あすか
DESIGN
下山田 千裕、杉本 萌子
MARKUP
藤井 隆史