リプトン スイーツティー

ユニリーバ・ジャパン

新商品の特性とニュース性を伝えるコンテンツにより、バズを獲得。トライアル促進、商品購入、シリーズ商品の購入へと繋げたキャンペーン施策

商品のニュース性を届け新規顧客を獲得することを目的に、トライアルの促進を兼ねたサンプリングキャンペーンを実施。
浮遊感のある大胆なサイトデザインで、商品特徴の焼き菓子の香りや魔法の世界観を表現。様々なタッチポイントで、トレンドに敏感なターゲットに最適なコンテンツを設計し、バズ獲得に成功しました。また、ターゲットへ継続的かつ段階的にリーチすることで、トライアル購入から、リピート購入までのフローを設計しました。

http://brand.lipton.jp/leaf/sweettea/
PRODUCE
森 啓子、米川 あかり、城島 由紀子
DIRECTION
戸塚 省太、荒川 洋人