商品特徴を最大限活かし、新商品の認知〜トライアル獲得につなげるPRプロモーション

新商品の独自性に焦点を当て、ブランドのベネフィットとターゲットの価値観を掛け合わせたコンセプトメイクを行い、ターゲット周辺のコミュニティへの拡散と新商品への強い興味関心を惹きつけるため、SNSを起点とし、PRと連動した認知から購買につなげるプロモーションを設計しました。

ブランドのエクイティを構築する潜在顧客のニーズを捉えたマガジンサイト

グリコのスポーツサプリメントブランド「パワープロダクション」のマガジンサイト。潜在顧客のニーズを捉えた記事により、検索エンジン経由での流入を増やし、ブランドの認知と共に、“健康・スポーツといえばこのブランド”といったブランド連想へ繋げることを狙いとし、さらにEC購入までの接続を実現しました。

企業キャラクターを活用したブランド認知向上施策

わかさ生活のマスコットキャラクターとハローキティのコラボキャンペーン。キャラクターの特性と時流を捉え、キャンペーンのフックとなるコミュニケーションを立案し、クリエイティブを展開しました。

ブランドの世界観を体験できるプロジェクションマッピングイベント

カフェ・ド・パリのプロモーションイベント。カンパイした瞬間に魔法が起きるバイラル動画や、動画の世界を体験できるプロジェクションマッピングイベント、TVパブリシティを中心としたPRアクティビティを実施。デジタルとリアルイベントをかけ合わせた体験設計を通じて、ブランド認知とブランド体験に繋げました。