栄養食品ブランドのブレークスルーとなる戦略とコミュニケーションの設計

競合をカテゴリー外に設定することで、マーケティング戦略を見直し、既存顧客の購買行動からカテゴリートライアルを獲得するマーケティングの全体設計を実施。従来の機能を中心としたコミュニケーションから、家族との人間関係に焦点を移し、情緒的なコミュニケーションを確立しました。

高級車ブランドのデジタルマーケティングプラットフォームの設計

長期に渡る高級車の購買行動を可視化し、段階ごとの効果検証を実現しました。デジタル特有の量的な指標による評価から、コミュニケーションの質を評価する指標を採用。競合ブランドからシェアを獲得するマーケティングの全体設計と、広告代理店のトレーニングを行いました。

OTC医薬品の長期的なマーケティングコミュニケーションの確立

既存顧客の購買行動から、競合からのブランドスイッチや、継続購入につながるコミュニケーションを調査。さまざまな仮設の中から、最も有効なコミュニケーションを選出し、マーケティングの全体設計を行いました。設計から数年が経過した今も、同じコミュニケーションが活用されています。

業界No1.アプリの継続的な成長を実現するコミュニケーション設計

アプリの収益成長が最も見込めるターゲットを詳細に設定し、値引きなどのセールスプロモーションを中心に活動する競合に対して、有効なコミュニケーションを調査。ブランドのエクイティをレバレッジし、競合に対する持続的な優位性を活かすコミュニケーションを設計しました。