ブランディングとマーケティングの融合により独自価値を再定義

コモディティ化が進むICTソリューション市場において、ブランディングとマーケティングの融合により独自価値を再定義。市場の中で選べるためのマーケティング戦略を構築し、プロモーションROI向上を実現すべくターゲットインサイトを捉えたパーソナライゼーションまで支援しました。

専門店スキンケアブランドの中期マーケティング戦略を支援

カテゴリーシェアNo.1実現のための中期マーケティング戦略を支援。スキンケアフィロソフィーの開発から、生活者へのマーケティング・コミュニケーションの立案からコンセプト調査による検証など、ブランドの中期戦略チームのマーケティングパートナーとして支援しました。

マーケティング視点でビジネスに寄与するブランディング戦略を明確化

ブランディングと売上獲得が課題の中食ブランドにおいて、ブランドの独自価値を大義に基づき定義。マーケティング視点で機会のある市場を捉え直し、ビジネスに寄与しながらもブランドベネフィットを享受するターゲット×シーンを明確化。競合獲得のコミュニケーション戦略立案までを支援しました。