DIGITAL AD TOFU EXTENSION PACKAGE

デジタル広告 購買ファネル上部拡張パッケージ

ターゲティングが可能なデジタル広告の特性を活かした施策により、投資価値のある潜在層と効果の高い訴求軸を発見。潜在的な需要を喚起して見込み顧客を獲得します。

ターゲティングが可能なデジタル広告の特性を活かした施策により、投資価値のある潜在層と効果の高い訴求軸を発見。潜在的な需要を喚起して見込み顧客を獲得します。

このような課題をお持ちの方へ

  • ダイレクトマーケティングでリスティングやリターゲティング広告を多用しているが、CPAの悪化や顧客獲得数が減少している。
  • 潜在的な需要を喚起するデジタル広告施策の手法がわからない。
  • 広告反応率と購入見込みが高い潜在層と潜在層に響く訴求内容を知りたい。

購買ファネル上部拡張の必要性

リスティングやリターゲティング広告といった刈り取り型のデジタル広告施策は接触できるユーザーに限りがあり、既に存在している見込み顧客内での最適化となります。

そのため、見込み顧客を獲得することでCPAの悪化や顧客獲得数の減少が発生し、ビジネス成長が鈍化しているケースも見られます。

パッケージ内容

  • 購買ファネル上部に対するデジタル広告施策によって潜在需要を顕在化し、新規見込み顧客を獲得します。
  • 新規見込み顧客の獲得によって購買ファネル下部の施策で接触できるユーザーが増加し、顧客獲得数の増加が期待できます。
  • 仮説検証も兼ねたデジタル広告配信によって広告反応率と購入見込みが高い潜在層、潜在層に響く訴求軸が見つかります。

パッケージ特徴

1既存施策と相乗効果が生まれる施策設計による利益の最大化

既に実施している購買ファネル下部に対する施策を踏まえて、購買ファネル上部を拡張するデジタル広告施策を設計します。結果的に購買ファネル上部から下部まで、フルファネルでのマーケティングを実施することが可能となり、投資対利益を最大化することができます。

2投資価値のある潜在層と響く訴求軸の仮説立案

様々なブランド分析の経験を持つマーケターが現在の顧客分析から将来的に顧客になる可能性が高く、現時点でブランドを認知していない潜在層セグメントを複数定義します。さらにブランドのベネフィット分析を行い、各セグメントに対して響く訴求軸も複数定義します。

3デジタルメディア配信による見込み顧客の獲得と仮説検証

複数定義したセグメントと訴求軸を掛け合わせ、詳細なターゲティングが可能なデジタルメディアで広告配信を行い、効果的に見込み顧客を獲得します。さらに効果測定が可能なデジタルメディアの特性を活かし、広告反応率と購入見込みが高いセグメント、各セグメントに響く訴求軸を発見します。

事例紹介

保険会社様

ダイレクト型保険商材における効果の高い潜在層セグメントと訴求軸の発見

複数の潜在層セグメントに対して訴求軸の異なるクリエイティブで広告配信を実施。各セグメントに効果的なコピーやクリエイティブを発見し、運用の最適化により多くの見込み顧客を獲得しました。

パッケージの進行フローと費用

進行フロー

  • STEP1
    お問い合わせフォームよりお問い合わせ

    こちらのフォームより必要事項をご記入の上、お問い合わせください。

  • STEP2
    担当コンサルタントによるヒアリング

    現在の課題や顧客情報等をヒアリングさせていただきます。

  • STEP3
    デジタル広告施策のご提案

    潜在層セグメントと訴求軸の仮説、デジタルメディア配信プランをご提案します。

  • STEP4
    広告クリエイティブの制作

    ご提案内容に応じて、バナーや動画等の広告クリエイティブを制作します。

  • STEP5
    デジタルメディア広告の配信開始
  • STEP6
    配信結果を確認しながら最適化

    少額で配信を開始し、効果の高い潜在層セグメントと訴求軸を発見しながら配信を最適化していきます。

  • STEP7
    効果測定とご報告

    施策結果及び、効果測定から発見した効果の高い潜在層セグメントと訴求軸をご報告します。

費用

700 万円〜

準備期間 : 1ヶ月〜
広告配信期間 : 1ヶ月〜

  • プランニング費用
  • プロダクション費用(バナーや動画)
  • メディア配信費用

※セグメント数や訴求軸数によって費用や期間は変動いたします。ご予算や課題を踏まえ、ご提案時に費用と期間を提示いたします。

CONTACT US

まずはお気軽にご相談ください。貴社の現状をヒアリングし、最適なご提案をさせていただきます。