• 「2020年からは行動の10年」すべての企業はSDGsを軸としたパーパス・プロフィットマーケティングが求められる

    ※ スライド内の画像は国連が公開している動画より引用2020年1月、ブランドマーケティングを専門とするFICC 代表取締役 森 啓子より、全社に向けた新年のスピーチが行...

  • 【第4回】変化の激しい現代において「働く」ことを通じて、いかに人生を豊かにするのか

    学びを再考するための7つのアイデア“理想の学び” として知られ、世界で活躍するリーダーの多くが経験している「リベラルアーツ」。FICCでは価値創造を軸とする上で、リベラ...

  • 【第3回】知識ではなく、人に提供する知恵こそが「価値ある学び」である

    学びを再考するための7つのアイデア人生の中で大きな時間を占める「働く」という行為の中で、人はどのように成長していくべきなのでしょうか。学校教育を終えて社会に出ると、”学...

  • 【第2回】「ありがとう」を生み出すには相手への理解が重要。人生を豊かにする学びとは

    学びを再考するための7つのアイデアスキルアップのために学ぶ、出世のために資格を取得する── 社会人になっても、なにかを学ぶという機会は多く存在します。しかし、学びを狭義...

  • 【第1回】働く上で自分の「興味」とどう向き合うべきか。リベラルアーツの視点から考える

    学びを再考するための7つのアイデア人はなぜ学ぶのか── 学生時代は、学ぶことに対して「合格」といった明確なゴールがありました。しかし、学校を卒業して社会人になったいま、...

  • 10th Anniversary:10年間の成長と改革

    2004年2月3日。FICCは「クライアントのビジネスに本当に役立つものを 自分たちの手で作りたい」という想いから生まれ、本日設立から10周年という大きな節目を迎えまし...